トップページ

サークル紹介

活動風景

お問い合わせ

 
活動風景  
 
2014年12月 クリスマス会
日時:12月22日(日) 茨木市クリエイトセンター

茨木市のクリエイトセンターで手作りの料理とケーキでクリスマスパーティーを開催しました。


2014年11月 山の辺ハイキングとみかん狩り
日時:11月17日(日) 奈良県天理市

近鉄天理駅から山の辺の道をトレッキングして石上神社などを通り道中のミカン園でみかん狩りをしました。途中で購入した柿がとてもおいしかったです。

2013年10月 パン食べ歩き会
日時:10月5日(日) 梅田駅周辺

梅田駅周辺のパン屋さんを巡り話題のパンや掘り出し物のパンをみんなで買って食べ歩きました。


2014年9月 梨狩りとバーベキュー
9月7日(日) 大阪府堺市南楽園

みずみずしく実った梨をお腹いっぱい食べた後は食材付のバーベキューを楽しみました。

  
 


2014年8月 赤目四十八滝避暑ハイキング
8月3日(日)

中止
2014年7月 とれとれ市場で買い歩きとバーベキュー
7月6日(日) 大阪府堺市出島港とれとれ市場

市場に並んだ魚介類を購入し、その場で七輪で焼いておいしく食べました。


2014年6月 明石焼きパーティー
6月8日(日) 茨木市クリエイトセンター

いつものクリエイトセンターで明石焼き、タコ飯とタコ尽くしのタコパーティーを開催しました。

  
 


2014年5月 甲山スイーツハイキング
5月18日(日) 兵庫県甲山

新緑の美しい甲山山麓の公園を散策しました。途中のケーキ屋で思い思いのケーキを購入し、公園でのんびり食べました。

  
 


2014年4月 吉野山お花見ハイキング
4月13日(日) 奈良県吉野山

桜の名所吉野山を登って花見を行いました。途中の見晴らしの良いところで名物柿の葉寿司などをほおばりながら桜の花を楽しみました。


2014年3月 青春18きっぷで行く早春倉敷方面ぶらり旅

3月16日(日) 岡山県倉敷市

JR企画切符を利用して倉敷まで普通列車を乗り継いで日帰り旅行しました。倉敷では、むらすずめ手焼き体験、桃太郎記念館など美観地区を散策し、おいしいパフェを食べました。

   

 

2014年2月 パンケーキとロールケーキ作り

2月2日(日) 茨木市クリエイトセンター

パンケーキとロールケーキを調理実習室で作成しました。特にロールケーキの出来は秀逸で、市販のものよりおいしく出来上がりました。

 
2014年1月 カップヌードル作りと新年会

1月吉日(日) 池田市カップヌードル博物館ほか

カップヌードル博物館でオリジナルカップヌードルを作りました。カップヌードルの容器に思い思いのイラストやレタリングを施して、好みの具を詰めてもらって世界に一つだけのマイカップヌードルが完成しました。

inserted by FC2 system