トップページ

サークル紹介

活動風景

お問い合わせ

 
活動風景  
 
2015年12月 クリスマス会
日時:12月10日(日) 大阪府茨木市クリエイトセンター

クリスマス料理やケーキを作ってクリスマスパーティーを開催しました。



2015年10月 パンケーキ作り
日時 10月4日(日) 大阪府茨木市クリエイトセンター

パンケーキとプリンを作りました。パンケーキにはフルーツなどのトッピングで用意して思い思いに盛り付けました。

  


2015年8月 青春18切符和歌山の旅、桃狩り
日時 8月2日(日) 和歌山県和歌山市周辺

青春18きっぷを使って和歌山県笠田の桃園で桃狩りを楽しんだ後、さらに電車を乗り継ぎ醤油の街湯浅をぶらり町歩きをしました。

2015年7月 とれとれ市で食の買い歩きとバーベキュー
日時 7月12日(日) 大阪府堺市出島港のとれとれ市場 

とれとれ市場で新鮮な魚介類を七輪で焼いて食べました。

  

2015年6月 近江八幡で水茎の陶芸
6月7日(日) 滋賀県近江八幡市 陶芸の里

陶芸の里でロクロコースの陶芸体験をしました。




2015年5月 葛城山つつじハイキング
5月17日(日) 奈良県葛城山

葛城山の登山口から山登りをしながら百万本と言われるつつじを楽しみました。


2015年4月 吉野山お花見ハイキング
4月12日(日) 奈良県吉野山

吉野山では桜が満開で山一面が桜色で染まっていました。お昼は売店で柿の葉寿司などを食べて満開の桜を楽しみました。

  


2015年3月 パン食べ歩きとおたべ作り体験

3月1日(日) 京都府京都駅周辺&おたべ会館

京都駅周辺のパン屋さんを巡ってパンの食べ歩きをしてから、京都銘菓おたべ工場の見学とおたべ作りの体験をしました。

   

 

2015年2月 いちご狩りハイキングとスイーツ

2月1日(日) 京都府精華町川西観光いちご園

ハウスいっぱいに実ったいちごを狩って、思い思いに食べました。その後お好み焼きを焼いて食べ、帰り道のケーキ屋でお茶と食いしん坊な一日でした。

   

 

 

2015年1月 餅つき会と新年会

1月4日(日) 大阪府堺市羽衣青少年センター

石臼を借りて餅つき大会を行いました。つきたてのおもちにきな粉や生クリーム、いちごなどをトッピングしておいしく食べました。同時に焼き芋や鍋を囲んで新年会を開催しました。

  

inserted by FC2 system